2016813日に「Introduction to Abdominal Ultrasound workshop」が開催されました。超音波検査手技・技術の習得を目指すマレーシアのローカルドクターを対象に弊社が開催したworkshopです。おそらく、ここマレーシアクアラルンプールでは初めての試みだと思います。

Image009 Image008  Image007

欠席者はゼロ、申し込み〆切後も多くの問い合わせがありましたがお断りさせていただいた状況です。超音波の台数と時間を考えて募集人数を制限しました。ベーシックコースでは座学は行わず、朝から夕方まで実技指導のみを行いました。workshop終了までに一通りのスクリーニング検査が行えるように指導し実技試験を最後に行いました。今後も継続的にworkshopを行う予定です。